ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
おっちゃ
みなさんこんにちは。
長野県南部に棲息しております「おっちゃ」と申します。
妻、長男(中一)、長女(小四)と一緒にアウトドアを楽しんでおります。
本当は連泊で出かけたいけど、仕事の都合でそれも叶わず……
キャンプに行けないときは、早起きして子どもを連れて釣りに出かけています。
普段は近所の池で鮒(たまにバス)と戯れておりまして、年に数回は管理釣り場でのマス釣りも楽しんでいます。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキング
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2014年06月16日

「SWENエアポートウォーク名古屋店」に行って良かったヽ(^o^)丿

皆さん、今晩は。

先ほどの潮干狩りの続きです。

中部国際空港セントレアを後にした我々は、一路小牧空港を目指します。

目指すはもちろん、「SWENエアポートウォーク名古屋店」。

今日も、ポチッとお願いします。(*´ω`*)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


こちらもポチッとお願いします。(*´∀`*)


ファミリーキャンプ ブログランキングへ

目的は唯一つ。

キャンプ用のイスを見て、実際に腰掛けてみるためです。

セントレアを出発し、到着までおよそ50分。

矢梨潮干狩り場からセントレアへ移動するときもそうでしたが、娘はふたたび夢の世界へ……。



遂に、遂にやって参りましたよ!SWENに!!

「SWENエアポートウォーク名古屋店」に行って良かったヽ(^o^)丿

早速店内に足を踏み入れますと、ところ狭しと列ぶアウトドア用品の数々。

あぁ夢見心地とはこのことでしょうか。

拙者のような、大量の商品の展示してある大型アウトドアショップとは縁のない田舎者には、刺激が強すぎて強すぎて……

都会にお住まいの皆さんは、商品豊富なアウトドアショップが近くて羨ましい限りです。

web上の画像では判らないところも、実物を見れば一目瞭然ですからね。



暫し感激でボーッとしていましたが、子どもの声でやっと我に返り、早速、お目当ての椅子を探して店内をウロウロ……。

ありました。ありましたよ〜。

(流石に店内での撮影はマズイかと思い、写真はありません。あしからず)

早速片っ端から座り比べです。

試してみたのは

・コールマン コンフォートマスターキャンバススリングチェア
・小川 リラックスチェア
・小川 ハイバックチェア
・スノーピーク ローチェア30

家族皆で「気持ち良いねー」、「快適だねー」と代わる代わる座り比べてみました。

ただ、椅子は店内の数カ所に別れて展示されているため、家族で店内をアッチに行ったりコッチに来たりとウロウロしまくりで、周囲からきっと「あの人たちは何をやっているんだろう」と怪訝に思われていたかもしれません。

座り比べた結果、先日の「SWENナディアパーク栄店」でのファーストコンタクトでのインスピレーションどおり、スノーピーク ローチェア30が一番好印象でした。

勿論、他の椅子もそれぞれ良い部分がありました。

何もせず寛ぐなら、コールマン コンフォートマスターキャンバススリングチェアが一番だと感じました。

安価にて同じように寛ぐなら、小川のチェアでしょう。
何せ構造も一緒なのですから。



しかし、車載できる量に限りがある以上、キャンプにいくつも椅子を持ち込むことは出来ません。

食事等の生活に軸足を決めて考えれば、ローチェア30。

ゆっくりと寛ぐことに軸足を決めて考えれば、コンフォートマスターキャンバススリングチェア。



参考までに、妻に「どの椅子が印象に残った?」と尋ねてみたところ、何故か拙者と同じ意見で

「座って食事をすることを考えると、ローチェア30が一番使いやすそうだし、リラックスするならコンフォートマスターキャンバススリングチェアが一番だと感じた」

とのことで、特にローチェア30に座った時には

「え〜、同じ折り畳みの椅子なのに、どうしてこれだけこんなに布が張っているの?お尻が沈み込まなくてとても( ・∀・)イイ!!」と、座面の布の張りが特に気に入ったようです。




ということで、本日の結論

お値段はかなり懐に響きますが、我が家の椅子はスノーピーク ローチェア30で揃えていくことにします。



子どもの利用が主目的なので、実際に使う子どもに色を決めてもらえば良いかと思いましたが、今の気分と後々の気分が果たして同じである保証はありません。

なので、色は一色に統一してしまい、誰が使っても良いようにしようと思います。

また、できる事なら、飽きの来ない色にしたいと思います。

さてさて、何色にしようか……。

そんなこんなで、本当はその場で購入したかったのですが、どの色にするのかが結局決まらず購入には至りませんでした。



椅子も決まったことだし、何か冷たいものでも飲もうかと、同じ3階にあるフードコートへ移動。

椅子の方向が決まった安堵感からか、家族でまったりとサーティーワンアイスクリームを楽しんでいる途中、ふと時計を見ると、もう17時半をまわっているではありませんか。(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

明日の学校のこともあるので、帰宅が遅くなっては一大事と慌てて車に戻り、ちょっと飛ばし気味に帰路につきました。

結構移動時間も長く、尚且つ暑い時期ということもあり、帰宅する頃には子ども達はもうクタクタ。

今朝も、やっとの思いで起きて学校に行きました。



我が家の日帰り潮干狩り強行軍は、こうして無事長男のドヤ顔と、購入する椅子も決まり、大きなトラブルも無く無事に帰宅することができました。

拙者も結構疲れましたが、妻も子ども達も「また潮干狩りに行きたい」と言ってくれたのを励みに、次のイベントを企画するつもりです。



でもその前に………

さーて、パパ頑張ってローチェア30買っちゃうぞ。(*´ω`*)


同じカテゴリー(お買い物)の記事
 嵩張る寝袋を買い換えてコンパクト化……したいなぁ (2014-09-14 18:23)
 テントインナーマットの買い換え (2014-07-26 23:58)
 ツーバーナーのメンテナンスと「えあジョイコンパクト」を取り付ける (2014-06-30 12:23)
 ローチェア30 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (2014-06-22 18:34)
 ローチェア30の色 (2014-06-19 08:12)
 スノーピーク ローチェア30 の色決め家族会議で紛糾しました orz (2014-06-17 17:48)

この記事へのコメント
こんばんわ(*^^*)

ローチェア30に落ち着きましたか!
ちなみに私もローチェア30の座り心地が1番しっくりきます!結局私は値段にビビり違うイスにしましたが(笑)
長く使えるイスが決まって良かったです!
でも、名古屋日帰り疲れますよね(笑)私も毎回日帰りですがクタクタになります。
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月16日 20:23
おはようございます♪

イス決まりましたね!
やっぱり高級品はいいですよね!

うちには古いSPのFDチェアがあるんですが、
こないだ店頭のFDチェアに座ったら、
背もたれの角度が変わってて座りやすくてビックリしました!!
気づかないうちに微妙に改良してるんですね^^
Posted by かしママかしママ at 2014年06月17日 09:29
ハラペコさん

そうなんですよ〜、価格がねぇ………
それでも、子どもの姿勢のことを考えると選択肢がありませんので頑張って買いますよ〜♪( ´▽`)
Posted by おっちゃおっちゃ at 2014年06月17日 13:11
かしママさん

ロングセラー製品も細かな変更あるみたいですね。

ローチェア30 カーキも布の色が微妙に変わっていて、メーカーに相談したら無償で張り替えてくれたというブロガーさんもいるようですよ。
Posted by おっちゃおっちゃ at 2014年06月17日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「SWENエアポートウォーク名古屋店」に行って良かったヽ(^o^)丿
    コメント(4)